独特の味がやみつきに! 台湾まぜそばの特徴

ラーメンのバリエーションのひとつとして、愛好家も多いまぜそば。

ラーメンとは違って汁がなく、味付けが麺に絡みやすいため、ラーメンよりもストレートに味を感じられるというのがまぜそばの魅力です。

 

醤油や味噌と並んで定番となっている味のひとつに「台湾まぜそば」があります。

名前に台湾とついているものの実は名古屋発祥のメニューというのは、麺料理好きには有名な話ですね。

 

台湾まぜそばは、鷹の爪とニンニクを効かせた醤油味のひき肉そぼろを極太麺に乗せ、ニラやネギ、卵黄などをトッピングした汁なし麺です。

そして、台湾まぜそばの味の決め手となっているのが魚粉や八角です。

甘く華やかな八角の風味は台湾料理に欠かせない調味料のひとつであり、肉の臭みを消してほんのりスパイシーな風味をプラスしてくれます。

魚粉を入れることでダイレクトな魚の旨味を感じられるのも、台湾まぜそばの特徴ですね。

 

一度食べると忘れられない、やみつきになる美味しさが楽しめる台湾まぜそば。

当店でもこだわりの台湾まぜそばをご用意しています。ぜひご賞味ください!

 

 

揖保郡太子町の『虎と龍 太子店』では、最高に美味しいこだわりのラーメンをお届けしています。

ランチでもディナーでも、美味しいラーメンが食べたくなったらぜひ『虎と龍 太子店』にお越しください。

 

 

お問い合わせはこちらから